21/11
27

はじめてブログ投稿させていただきます。

上手くできているでしようか、心配ですが。

11月27日にHRBさんと岐阜県美濃加茂の岩場へクライミングトレーニングへ行きました。

岩場はマルピッチ、フリーの岩場あり、駐車場からのアクセスも楽々で、多くの人で賑わっていました。

今回、自分達はマルピッチの岩場にてトレーニング、3ピッチ登り、1ピッチを懸垂下降で降りる、次は簡単なところをリードさせていただき、引き上げ確保など新たな経験を積むことができました。

まだまだ課題だらけですが、少しずつ進歩していきたいと思います。


山行データ 1日目

山名・山域髙木山
山行ルート
日付2021.11.27
所要時間
山行人数2人
天候曇り
山行記録
備考風が強くなり寒くなってきて、集中力が散漫になり安全確認等が曖昧になることがあった。