23/10
29
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩

10/29、 4名で瑞浪の屏風岩にクライミング練習に行ってきました。

本当は小川山へマルチピッチの練習に行くはずが、天候理由で断念。。

久しぶりの瑞浪。ジャミングを効かせながらクラックを登れるイメトレはしっかりできているのですが、

いざ取り付くと、イテテテ。。何とか離陸しても次の手も足も出ない状況でその場で固まることしばしば。。

前回から全く成長が見られませんでした。。先週も瑞浪だったメンバーは成長が見られ、良い刺激になりました。

気を取り直してスラブ壁はA0、プレクリップしながらも瑞浪での初リードで少し成長したかなと。

カムのセットとジャミング、スラブ登攀にもっと自信がつけば、いけるマルチルートも登攀できる滝も増えるので積み重ねながら練習していきたいと改めて思いました!

 

 

 

下山時何やら救急車のサイレンが近くで聞こえるな。。と思っていたら、沢を抜ける下山道で滑落された方がいたとの事、意識はあるものの開放骨折と重傷の模様。。ほっとして気が抜けてしまうのか下山での事故が多いように思います。最後まで注意して安全にと改めて自分に言い聞かせます。