23/11
23
岩登り(フリー, ボルダリング)

豊田 天下峰クライミング

11月23日(木)に、4名で豊田にある天下峰へクライミングに行ってきました。

道が分かりづらい為行ったことがある人と一緒に行くのが良さそう。駐車場スペースも狭く、数台しか停められない。

初めての天下峰は、どの岩も立派でワクワク。

さて準備に取り掛かるが…あれ?あれ?ハーネスがない!!ハーネス持ってくるの忘れた〜焦り。

やってしまった!…涙…。

今日はひたすらカメラ係に徹しよう!と思っていたが、Kさんのハーネスを交代で使わせていただけることに…本当に感謝!そして申し訳ない…。

申し訳なさすぎて、なかなかテンションが上がらないが、最初にルート36でアップ。

これアップ⁇ 

手をしっかりとかけられるところがほとんどなく、足も滑る…なんとか登れたが、緊張で喉カラカラ〜

この後もトポにないルートや、雨蛙ノーマルなど全てトップロープで6ルートの課題に挑戦!

どのルートも難易度高く、人差し指がなんとか乗るくらいのカチがほとんど。

岩が指先に刺さりとても痛い…。

岩のコンディションが悪く、足が滑ってヒヤヒヤしたが、また挑戦したい!

次回は忘れ物しないよう気を付けていきたい。

今回はご迷惑おかけしました!

Kさん、ありがとうございました!!