3月30日に春日井三山へ歩きトレーニングから、麓にある定光寺ロックガーデンへクライミングに行ってきました。

最近怠けてちっとも歩いていなかったので、この日はクライミングギア一式を背負って訓練!

定光寺駅から道樹山〜弥勒山までのピストン。

前日のお昼頃には雨は上りましたが、この日の川は水量多め。いつもの橋を渡ってスタート!

歩き始めてすぐの神社のネコちゃん。日向ぼっこで気持ちよさそうな表情に癒やされる〜。ここのネコちゃんはみんな幸せそう。

途中休憩していたら、会のHさんに遭遇!

いつも会ってるはずなのに、山で偶然出会うと何だかとっても嬉しい。お互いにエールを贈り合いました。

するとここでキジ?がガサガサと茂みから登場!Hさんは昨年秋にも会ったそうで嬉しい再会。

きび団子あげたら着いてきてくれたかな…。

道樹山から弥勒山まで小さなアップダウンの繰り返し。足にくるー!!

この日は黄砂が多かったようで、お天気は良く気持ちはいいものの景色は霞んでいました。

下山はえらく長く感じて、「もう着くか、まだ着かない…」などぶつぶつ言いながら、麓の定光寺ロックガーデンへ到着。

到着したのが14時頃だったので、少しだけクライミングを楽しみました。

久しぶりの定光寺ロックガーデンは短い時間でしたが、元気そうな主のIさんにも会えて、相変わらず熱い指導も頂き満足でした!

これから山も良い季節。

いろんなところで山も岩登りも楽しめるように歩きのトレーニングも引き続き頑張ります!


山行データ 1日目

山名・山域春日井三山 定光寺ロックガーデン
山行ルート定光寺から弥勒山往復
日付2024.03.30
所要時間約9時間
山行人数2人
天候晴れ
山行記録8:00 城嶺橋P
11:00 弥勒山
14:00 定光寺ロックガーデン
16:40 城嶺橋P
備考