自粛期間中ジムもやっていないし、外岩も行けなかったのでクライミングしたくてウズウズしていましたが、ようやく緊急事態宣言が解除されたので、早速鳳来に行ってきました。

登山口に着くと、明神山や乳岩に訪れるハイカーの車でいっぱい!

みんな外出したくてウズウズしていたんだな。

でも路肩に止めるのはやめましょう!

オレンジロックはアプローチが長い・・・。

そして、ヒルの襲来に戦々恐々としながら1時間ほど歩き岩場に到着。

ヒルはいませんでしたが、久しぶりの登山(アプローチだけど)にしてはギアがあまりに重すぎて、すでに皆バテました・・。

それでもなんとか登る。

登る。

登る。

頑張って、マスターオンサイトしたかったですが、あと一歩及ばずに悔しい!

早く鳳来の平均グレード登れるようになりたいなあと思いました。

涼しくなったら、また鳳来で修行したい!!