連日の大雨で山に行けない日が続いていましたが、梅雨の合間の日曜日、久しぶりに天気が持ちそうだったので、自粛期間中に購入したクロスバイクで猿投山まで行って、ちゃちゃっと登って帰ってくることにしました。

名古屋から猿投山まで30km程度、そこは尾張丘陵、そこかしこに坂道だらけ。雲興寺に着いたときは、少々へろってました。

 

しかしすごい車の数だ。頂上はもしか2密?

へろりながらもファストハイクで頑張り、ノンストップで 1時間ちょいで猿投山頂上。

頂上は やはし人が多かったので、ささっと引き返して、往復2時間10分程度で雲興寺に戻りました。

 

帰路は、せっかくなので、瀬戸市街に立ち寄りました。

街の皆さんは、もちろん藤井聡太推し。

 

商店街 異次元ワールドの奥深くへ。

 

なんとも気前の良いお店でランチを食べました。

 

名古屋までの帰路も、涼しくて快適でした。

近郊の山なら、チャリアプローチもいいですね。

 

 


山行データ 1日目

山名・山域猿投山
山行ルートヤマザクラコース
日付2020.07.12
所要時間2時間10分
山行人数2人
天候曇り~晴れ
山行記録
備考

猿投山に関連する山行

climbing record
02
17
日帰り山行(無雪期)

猿投山

climbing record
04
05
日帰り山行(無雪期)

猿投山

climbing record
06
29
climbing record
06
20
climbing record