20/08
30

コロナでなかなか例年通りの山登りが難しいこの頃。若駒会に新たに2名のメンバが、入ってくれました。

熱い都会を抜け出し、いざウェルカム山行。

神坂神社から、カラマツコースで富士見台高原を目指します。

スタート前から、汗がじんわり。

天気の心配もしつつスタート。

たくさんの笹に囲まれた道。

WDさん、久しぶりの先頭でちょっと早いです・・・。後方確認、忘れずに~。

ブナコースとカラマツコースの分岐を越えると、上りも緩やかになり、萬岳荘。

萬岳荘を越えると、まさに「ヘブンス」。一気に景色が開け、お花畑。

山頂到着。日光を浴びながら来たのに山頂であいにくの曇り・・・。天気も心配でしたが、今回のメイン、ご飯の準備スタート。

ご飯を食べ始めたら、天気も回復。だんだんと人も増え、あっという間に、にぎやかな山頂。

おにぎり、ラーメン、担々麺。思い思いのランチタイム。

ONさんがミルで入れてくれた、アメリカンコーヒー。

ウェルカムドリンクには、濃厚ガトーショコラ。

「しゃり蔵」でしょっぱさもプラス。

事前に細かな打ち合わせなしでしたが、コーヒーのお供はかぶらずいい感じ!

1時間ほどのんびりして、ボチボチ下山。

天気よくて、下りの足取りも軽い。

「ゴロゴロ」の音も聞こえたけど、雨なく神坂神社に到着。

全身、汗でべとべと。

今年は高い山に涼みに行けていませんが、久しぶりののんびり山行を楽しめました。

ONさん、企画、リーダーとありがとうございます。

新人のIさん、OZさん、「やりたいこと」をどんどん発信して、これから楽しみましょう!

入会2年目にして、ついに「先輩」になったWDさん。新人脱出に向け、スキルアップが課題ですよ・・。(・・頑張ります。)


山行データ 1日目

山名・山域富士見台
山行ルート神坂神社。カラマツルート
日付2020.08.30
所要時間6時間
山行人数4人
天候晴れ
山行記録07:30 神坂神社駐車場
08:55 コース分岐
10:00 萬岳荘
10:30 富士見台高原山頂
~11:30 昼食休憩
11:40 萬岳荘
13:30 神坂神社駐車場
備考特になし

富士見台に関連する山行

climbing record
11
19
日帰り山行(積雪期)

雪山はじめました!富士見台

climbing record
09
25
climbing record
07
23
日帰り山行(無雪期)

腰痛リハビリ 富士見台高原

climbing record
12
29
日帰り山行(積雪期)

雪の富士見台高原

climbing record
04
22
日帰り山行(無雪期)

お試し山行−富士見台