21/02
13
日帰り山行(無雪期)

世界遺産の熊野古道、八鬼山越え

【1日目】八鬼山(647m)にて。

 

天気が良ければもっと絶景だったはず!

さくらの森広場からの尾鷲湾

 

今回は電車を使った周回ルート

熊野古道センターPから、大曽根裏駅→三木里駅へ向かいます。

 

三木里海水浴場から山道へ

次第に石畳が始まり、雰囲気がたまらない。

 

本日は非常に暖かい1日でして、2月にも関わらず半袖スタイル(笑)

江戸道を歩む坂からは、額に滴る汗が半端ない…

 

ほとんどが林間を歩く道が続く中

ふと、苔の広場がやってきた。さくらの森広場の展望台へ

 

八鬼山の頂きでは、ICKさんの登場

 

傘で「鬼滅の刃」の笑いを演出

盛り上げてくれました!

 

風情のある大きな石が点在している熊野古道八鬼山越え

10kmを越える山道でしたが、のんびりと、風情を楽しむことができました。

 

下山後、帰りに立ち寄った「熊野古道センター」

立派な建築物すぎて、ビックリしました。さすが、世界遺産!

 

【2日目】髙峰山(1045m)

キャンピングカーベースによる2日目は、尾鷲市から近くにある髙峰山へ

国道425号から、林道を長く歩くルート

 

2日目も11キロ程の山行で、2日間たくさん歩いた山行でした。