22/04
22
山行記録

豊田南山岩トレ

4/22に豊田 南山クライミングゲレンデに行ってきました。

 

ダブルロープでのクライミングと懸垂下降の練習です。

前日の雨で岩の状態が悪いかと思いましたが、大部分が乾いており登り易かったです。

よく見れば、手も足もしっかりとありますが、そこを見つけるのに一苦労…

まだまだ、練習が足りないと思いました。

昼休憩時には、デテランクライマーならではの道具を見せてもらいました。

歴代の確保器たち

昼からは懸垂下降の練習です。

巻き道から上がるのではなく、下から登り懸垂下降で降りてきました。

まず、ベテランのHEIさんにリードしてもらいます。

つづいてKZさんがセカンドでのぼります。

上まで行ったらそのまま懸垂で降ります。

今日の岩トレでまたひとつレベルが上がりました!!

 

注・駐車場は植樹がされており、かなり狭くなっています。


山行データ 1日目

山名・山域南山
山行ルート南山 
日付2022.04.22
所要時間7時間
山行人数3
天候晴れ
山行記録
備考

南山に関連する山行

climbing record
04
06
岩登り(フリー, ボルダリング)

南山クライミング&ピクニック・・・

climbing record
01
08
岩登り(フリー, ボルダリング)

南山にて岩トレ

climbing record
03
15
岩登り(フリー, ボルダリング)

豊田 南山岩トレ

climbing record