22/09
26

五竜岳、唐松岳のテント泊縦走に行ってきました。
くしくも、今回が自分にとってテン泊デビューとなりました。
というわけで、”はじめてのテント泊”と題して、初体験談を、お話します。

いきなりですが、五竜山荘のテン場に到着しました。テント設営し、夕食とって、”時間たっぷりありますが、これから、どうしましょうか?” ”いえ、後は寝るしか、やることないです” なるほど、今度からUNOでも、持ってきます。

五竜といえば、”山が好き、酒が好き”フレーズ見たことありますよね。”震えながらでも、ビールは飲むんです”的な人が多く、ここでは、お約束みたいでした。

夜も更けた頃、テントから顔出すと、まさしく満天の星空でした。テン泊では当たり前なんでしょうが、吐き気を催すほどの星の多さでした。

場面変わって、唐松岳山頂におります。GooglePixel宣伝で、おなじみの山頂Weddingやってました。花嫁の純白レースのDress姿は、これはこれで、山に合いますね。二人の初共同作業は、カメラに向かっての振り返りポーズしてました。

以上、山の話を何もしていない、山行報告でした。


山行データ 1日目

山名・山域五竜岳 唐松岳
山行ルート五竜遠見尾根ー唐松八方尾根
日付2022.09.24-25
所要時間1日目:4.5H、2日目:7H
山行人数2名
天候1日目:霧雨、2日目:快晴
山行記録
備考