22/10
09
山行記録

北岳ー間ノ岳

10月9日ー11日に二泊三日で北岳〜間ノ岳に行ってきました。

当初の予定では、広河原から北岳〜農鳥山までの縦走でしたが天気が悪く急遽、広河原から北岳〜間ノ岳のピストンに変更しました。

広河原に到着、あいにくの天気ですが雨は降っていないので、今日の幕営地、白根小池小屋を目指します。

雨に降られずギリギリセーフ〜!!
テントを張って早めの夜ご飯。まずはビールで乾杯‥‥‥ショック小屋じまい間近でビールが売り切れ!!

代わりに熱燗〜冷えた体にぴったりでした!

1日目は早めに就寝し次の日に備えます。

2日目は雨が降ったりやんだりなので、弱くなった時に肩の小屋まで目指します。

風が強くテントを張るのも一苦労。テントを張り終え、山小屋で暖かいご飯で休憩〜

カレーと天津飯〜美味しい!

ご飯を食べたら、雨風が強いので停滞〜お昼寝〜

起きたら雨が止んで、相変わらず風が強いけれど視界が広げた〜ブロッケン現象

富士山はもくもくの雲を着て暖かそう〜夜ご飯はラーメン〜

さて最終日、風は強いが雨は止んだので早く起きて、北岳〜間ノ岳を目指します!

とにかく風が強い〜〜!  間ノ岳到着〜〜

風で体力奪われて疲れた〜〜


山行データ 1日目

山名・山域北岳〜間ノ岳
山行ルート広河原〜白根小池小屋〜北岳肩の小屋〜北岳〜間ノ岳
日付2022.10.09ー11
所要時間16h47m
山行人数2人
天候曇り〜雨〜晴れ
山行記録10月9日(土)
広河原

白根小池小屋

10日(日)
白根小池小屋

北岳肩の小屋

11日(月)
北岳肩の小屋

北岳

間ノ岳

北岳

北岳肩の小屋

白根小池小屋

広河原
備考