1月22日に3名で豊橋の立岩へクライミングへ行ってきました。

今回は夜に若駒新年会が控えているので、電車でGO!!

何度も訪れている立岩ですが、電車で行くとまた新鮮でした。

名古屋からだと豊橋駅で東海道線へ乗り換え、新所原駅で降り20分ほど歩くと立岩へ到着です。

街中から見える立岩はとても目立ちます。

寒さを懸念していましたが、岩場の取り付き辺りは風も当たらず思いの外寒く無かったので良かったです。

マルチクライミング、トップロープで夕方まで練習しました。

 

各々、課題や反省をみつけ、また成果をあげてこの日のクライミングは終了。

 

いざ、本日のメイン?!若駒新年会へ!!

立岩メンバー3名と他のメンバーも合流し、名駅にて新年会スタート!!

3時間コースで始まる前は、そんなにいられないよーと思っていましたが、きっちり3時間楽しめました!笑

むしろ足りないくらい楽しかったです!!笑

新旧の会員が別け隔てなく、山の話やそうで無い話で大いに盛り上がり。

山って素晴らしい!若駒って素晴らしい!と再確認できた一日でした。

コロナ禍でなかなかこういった会は開きにくい世の中ですが、こういう交流も必要ですねー。

また次回もぜひぜひお願いします!!


山行データ 1日目

山名・山域豊橋 立岩
山行ルート
日付2023.01.22
所要時間
山行人数3人
天候晴れ時々曇り
山行記録9:00〜16:00 立岩クライミング

18:30〜新年会
備考

豊橋 立岩に関連する山行

climbing record
12
04
岩登り(フリー, ボルダリング)

立岩クライミング&アイゼントレ・・・

climbing record
12
19
岩登り(フリー, ボルダリング)

アイゼン・岩トレ@立岩