23/02
23

登山学校の同期で雪山に行ってきました。

名古屋を4時に出て、勝山市には7時到着です。

福井は結構時間が掛ります。

いこいの森駐車場には、なんとか数台分の空きがありました。雪空の中すでに多くの登山者が山に入っています。

つまり、トレースがはっきりして歩きやすい(^^♪

夏は車でここまで来れる、いこいの森奥の駐車場です。

電話ボックスが頭だけ見えていました。

雪道は当然ながら直登が続きます(+_+)。

やっと尾根に出ても景色はいまひとつです(>_<)。

取立山に到着です。

もう少し先に行く予定でしたが、今回はここから下山しました。

下山途中で視界が開けて、きれいな山並みを見ながら下山できました(^^)。

 


山行データ 1日目

山名・山域加越山地・取立山
山行ルート
日付2023.02.23
所要時間
山行人数5
天候雪のち曇り
山行記録名古屋 4:00
いこいの森P 7:00-7:15
取立山 10:00-10:15
いこいの森P 12:10
備考・ トレースはしっかり付いており、トレースを外さなければ踏み抜くこともなかった。