23/03
12

3月12日、春日井三山に行ってきた。

この日は、名古屋ウィメンズマラソン。大規模な交通規制があるので、早めに名古屋を出ないといけない・・が、寝坊した。

いつものとおり、定光寺城嶺橋付近に車を停めて、庄内川をみるとだいぶ水量が少ない。このところ雨が降ってないからだろうか。

最近、肩痛や腰痛がひどい。たぶん、筋肉のバランスがおかしくなっているからだろう。脱力をしたいが、これがなかなかできない。体を少し動かしてほぐした方がリラックスできるのではないかと思い、ハイキングしてみた。

道樹山までは相変わらずトレランの人が多いが、人は少なくのんびり歩ける。

昼前に弥勒山に着いて、復路は、道樹山から少し下ったところにある、奥まった休憩所?で昼ご飯を食べた。誰かが作ったベンチ?に腰掛け、これも誰かに刈り払われた樹木の合間から、霞んだ名古屋の方をぼんやり見ておにぎりを食べた。

↓ 誰かが作った即席ベンチ。

巨大おにぎり2つ。自分でにぎったおにぎりはなぜかおいしく感じる。たくわんでもあればいうことないのだが。

帰りがけに雨がふりそうで少し走ったが、のんびりしながら帰ったので、ウィメンズ渋滞は免れた。

会員のWさんは、無事完走できただろうか・・。

 


山行データ 1日目

山名・山域道樹山、大谷山、弥勒山
山行ルート
日付2023.03.12
所要時間全体で4時間半ほど
山行人数1人
天候曇り
山行記録8:30 城嶺橋
10:20 道樹山
10:45 弥勒山
12:55 城嶺橋
備考危険箇所は特になし。猪の掘りかえしが多かった気がする。