23/12
03

12月3日の日曜日に会員外の方2名とで瑞浪へクライミングに行ってきました。

駐車場へ到着するとどんより空模様…。

わたしの、今シーズンは瑞浪通うぞ!計画が着々と遂行されています。が、なかなかジャミングが上達しない…。

先ずは、あ~らよ!からスタート。

瑞浪来るのは人生で3回目という友人、奮闘的にトライ!

わたしも初めて瑞浪へ来た時にはちっとも登れなかったけど、少しずつ登れるようになってきました。よしよし。

続いて、ハッピークラック。ここは、つよつよリーダーがリードで登ります。クラックでのリード、いつかは自分も!と憧れますが道のりはまだまだ…。

続いてクラックは少し休憩して、原住民。初めてトライしましたが、簡単では無いけど面白い課題。

お昼休憩を挟んで、なんてったってアイドルを登ろうとしていると雨がポツポツ…。すぐにやむかなーどうかなーと登り始めるも結構しっかり降ってきたので一旦中断。

本日終了にするか作戦会議をしていると雨は止んできたので、雨の影響をあまり受けてなさそうな課題へ移動。

エースをねらえ。シンハンド、指がモーレツに痛い!けど面白い!

最後に感激で、今回もわたしは全然登れないという事を確認してこの日は終了。笑

この日は6本にトライ。いつもと違うメンバーだとトライする課題も少し違って、また更に瑞浪が楽しく思えた一日でした。

引き続き、今シーズンは瑞浪通うぞ!計画を継続してジャミングとカムのセット練習がんばりたいと思います!


山行データ 1日目

山名・山域瑞浪屏風岩
山行ルート
日付2023.12.03
所要時間
山行人数3人
天候くもりのち小雨のち晴れ
山行記録
備考

瑞浪屏風岩に関連する山行

climbing record
03
09
岩登り(フリー, ボルダリング)

雨上がりの瑞浪クライミング

climbing record
10
29
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩

climbing record
10
22
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪シーズンイン!

climbing record
04
09
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪クラック

climbing record
01
13
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩 クライミング

12
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩クライミング

climbing record
11
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

クラック沼にハマる