23/12
10

12月10日、恵那の笠置山に行ってきました。

この日は相方のリハビリを兼ねたクライミング。

この週末は季節外れの暖かさということで、寒さに震えなくてよさそう。

桜の返り咲き?も見られました。

恵那山も朝からボンヤリ。

この日はプレジャーロックというエリアに行きました。

着いたらアップルートで6人ほどの人がトップロープで登っていたので、近くの石盤岩でアップ、そのあとプレジャーロックに戻ってリハビリクライミング。

12月の笠置山は寒そうだと思っていたけど、季節外れの暖かさでありがたかった。

登る方も、3便目でレッドポイントできてよかった。

この日は暖かかったせいか、いつもこんなものなのか、入山記録を見たら、たいへん多くの人が笠置山の各エリアに入っていたもようでした。

 


山行データ 1日目

山名・山域笠置山
山行ルートプレジャーロック
日付2023.12.10
所要時間
山行人数2人
天候晴れ
山行記録
備考

笠置山に関連する山行

climbing record
03
31
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山で岩探し

climbing record
03
16
岩登り(フリー, ボルダリング)

暖かかった笠置山

climbing record
03
10
岩登り(フリー, ボルダリング)

極寒の笠置山

climbing record
09
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

やっと秋?の笠置山

climbing record
06
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

しっとりの、、笠置山

climbing record
10
02
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山クライミングで撃沈

climbing record
05
07
岩登り(フリー, ボルダリング)

新緑の笠置山クライミング

climbing record
03
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山クライミング

climbing record
06
26
岩登り(フリー, ボルダリング)

またまた笠置山

climbing record
06
13
岩登り(フリー, ボルダリング)

梅雨の晴れ間の笠置山