24/10
13

10月13日、3連休のなか日に笠置山へクライミングに行ってきました。

いつもの受付所にて受付。

記録簿に記帳すると、ざっとみても私たちの前に10組以上の人たちが入山しているかんじ。ボルダリングやクライミングの良い季節がやってきたんだなーと実感。

反面、岩場が混雑していないかと心配ながらに向かいました。

いつもの大岩展望岩は3パーティいただけで混雑もしておらず、秋の爽やかな気候でクライミング日和。

沢山の記帳は皆さんボルダリングだったようです。笠置山はボルダリングのメッカ。またボルダリングもしてみたい。

快適な気候で調子良く登れるイメージとは裏腹に、なかなか思うように登れない…けど楽しい。

この日は混雑も無く快適気候だった事もあり、自分たちのペースでガンバしたり休んだり、のんびり楽しめました。

毎回成長をかんじてメキメキ登れる方がもちろん楽しいけど、登れないなりに少しずつ成長して、怪我無く長くクライミング楽しみ続けたいものです。


山行データ 1日目

山名・山域笠置山
山行ルート
日付2024.10.13
所要時間
山行人数2人
天候晴れ
山行記録
備考

笠置山に関連する山行

climbing record
09
14
岩登り(フリー, ボルダリング)

静かな笠置山

climbing record
08
18
岩登り(フリー, ボルダリング)

ぬめった笠置山

climbing record
08
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

誰もいない笠置山

climbing record
07
07
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山、真夏クライミング

climbing record
05
26
岩登り(フリー, ボルダリング)

のんびり笠置山

climbing record
03
31
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山で岩探し

climbing record
03
16
岩登り(フリー, ボルダリング)

暖かかった笠置山

climbing record
03
10
岩登り(フリー, ボルダリング)

極寒の笠置山

climbing record
12
10
岩登り(フリー, ボルダリング)

小春日和 笠置山

climbing record
09
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

やっと秋?の笠置山