24/04
07

4月7日(日)に鈴鹿10座のひとつである、日本コバへ行ってきました。

登山口から山頂まで、分かりやすく看板が立てられています。

キレイな川に沿って登っていくコースで、これからの季節はヒルに注意が必要です!!(この日は大丈夫でした…笑)

久々の山行でしたが、傾斜はそこまでキツくなく比較的登りやすかったです。川を何度も渡渉でき、遠くから見る苔がとてもキレイで楽しみながら登れました。

休憩を挟みながら山頂目指します!

途中〜豹の穴という小さな洞窟や、補助ロープを利用しながら急斜面を登るポイントあり。

約2時間ちょっとで山頂へ…。

山頂は木々で遮られ眺望ゼロで残念でしたが、笑顔でパシャリ〜。

山頂で昼食を取り、下山。

ゆったり山行で、とても楽しく良かったです。

 


山行データ 1日目

山名・山域日本コバ
山行ルート日本コバ
日付2024.04.07
所要時間4H
山行人数4人
天候晴れ
山行記録8時55 登山口
   ↓
11時40 日本コバ山頂
   ↓
14時10 登山口
備考