2/22 (月)豊田天下峯に平日お休み組?HSKさん、SBYさん、OSKで遊びに行きました。

朝、王滝渓谷駐車場で合流。

しかし、平日の朝は通勤ラッシュに巻き込まれるので、間に合わないかと思った。ぎりぎり・・・。

 

12月に3年ぶりに岩に触り・・また久しぶりに岩登り。

天下峯・・・何年ぶりか分からないくらい。懐かしささえ感じてしまった。

 

春の陽気で、既にぽかぽか。

 

 

今日は予定もあって、午後早い時間に切り上げるので、イソイソと準備して登ります。

気温はどんどん上がって、岩が温かい・・・・「手が滑る」とボヤくHSKさん。

下は下で、ビレイしてると日光が容赦なく当たって、初夏?と思うくらいの暖かさでした。

久しぶりでしたが、楽しく登れて良かったです。

 

 

平日岩登りに来れそうなSBYさんとOSKは 

自分達で来たときにTRを張れるように注意点や張り方などを改めて確認させてもらいました。

登るのも楽しかったけど、自主的に色々出来るようになることは、更に楽しさを広げるな〜と思いました。

 


山行データ 1日目

山名・山域天下峯
山行ルート豊田 天下峯
日付2021.02.22
所要時間
山行人数3人
天候晴れ
山行記録
備考