21/08
09
  • 高度計のついた腕時計が欲しいなーーーと、思っていました。
    今までに使ったものは、初代プロトレックを水没させて壊してしまいました。
    2つ目は、NIKE製で、10年くらい使っていたら、いつのまにか高度計が、常時3000mを超えてるようになって、補正しても不調のため諦めました。
    最近では、皆高価になって、スマホ連動が当たり前になってきたので、どうも躊躇していました。
    今回、たまたま、ネットで見つけたもので、飛びついてしまいました。
    電波時計ではありませんが、ソーラー充電式です。割と機能はシンプルです。ちょっと小ぶりなので、いい感じです。実際の山で使うのが楽しみです。