22/11
12

11月12日、久しぶりに鳳来の治山水エリアに行ってきました。

前にいつ行ったか思い出せない。

いつものように「やさしいけど登ってね」から始める。名前とはうらはらに、やさしくないスタート。

前に来たときのボルトが、ケミカルアンカーに変わっていた。ほかのルートもリボルトされており、安心してテンションかけられる(笑)。 リボルトありがとうございます。

この日は、比較的すいていることもあって、午前中私にしてはハイペースで登りました。

 

 

ところが、お昼ごはんを食べてから、急にペースダウン。

みじかしい被りルートを午後に登りましたが、あえなく撃沈。再登の気配すらなく、治山水をあとにしました。

 

帰りは、少し遠回りをして、豊橋の登山用品店モンタニアに寄って、ちかくの「勢川」へ。

人が並んでいてっびっくり。だいぶ待ってやっと店に入れて、おなかペコペコ、満を持して「かつ丼セット」を頼みましたが、大繁盛のせいか「カツが品切れしまして・・」で😞。結局「豊橋カレーうどん」を食べて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 


山行データ 1日目

山名・山域鳳来
山行ルート治山水
日付2022.11.12
所要時間
山行人数2人
天候晴ときどき曇り
山行記録
備考リボルトされていた。最近雨は降っていないと思うが、午前中は結露のせいかややお湿り。蜂やヒルはいなかった。

鳳来に関連する山行

climbing record
03
09
日帰り山行(無雪期)

上臈岩をめぐって

climbing record
01
27
岩登り(フリー, ボルダリング)

ツララな鳳来

climbing record
12
03
岩登り(フリー, ボルダリング)

極寒の鳳来

climbing record
11
23
岩登り(フリー, ボルダリング)

久しぶりの鳳来

climbing record
10
22
岩登り(フリー, ボルダリング)

鳳来 ミルキータワー 韋駄天

climbing record
11
28
岩登り(フリー, ボルダリング)

1か月ぶりの鳳来 攀じ攀じ

climbing record
10
30
岩登り(フリー, ボルダリング)

2週連続の鳳来 攀じ攀じ

climbing record
08
08
climbing record
05
29
日帰り山行(無雪期)

小富士から鳳来寺山へ

climbing record
09
08
岩登り(フリー, ボルダリング)

お久しぶりの岩登り