22/11
26

11/26 に3名で 武平峠〜雨乞岳〜御在所岳〜武平峠の周回コースにて歩荷トレーニングをしてまいりました。当初は小秀山を計画していましたが、天気がどうも微妙という事でお馴染み鈴鹿エリアへ。

雪山シーズン前に重い荷物を持って歩けるようにトレーニングという事で。。水をザックに入れてえっちらおっちら。

かなり渡渉が多いルートでした。瞬間ドボンをしてしまいましたが、防水機能でセーフ。冬のドボンは怖いですね。。荷物にフラれてバランスがきちんととりきれておらず、、体幹をもっと鍛えて、しっかり歩けるよう引き続きトレーニング頑張ります。   


山行データ 1日目

山名・山域雨乞岳 御在所岳
山行ルート武平峠〜雨乞岳〜御在所岳〜武平峠 周回
日付2022.11.26
所要時間約8時間
山行人数3人
天候曇り
山行記録武平峠 7:20
雨乞岳 10:30
御在所岳 14:20
武平峠 15:30
備考渡渉が多い。ドボン注意。