23/04
09
山行記録

瑞浪クラック

4月9日に瑞浪の屏風岩へクライミングに行きました。

駐車場混雑が心配だったので早めに名古屋を出発し、7時過ぎに駐車場へ到着。

なんと一番のり!!

まずは奥のエリアまで行きまして、余裕のよっちゃんからスタート!!

久しぶりのクラック。ジャミングの痛みを思い出しました…。

トップロープでカムのセット練習もしましたが、なかなか思うようにいかず試行錯誤。

こちらも経験を重ねる必要があります。

まだまだジャミングのコツがつかめず、登る時は全力投球。

続けてクラックを何本もは登れないので、スラブを登ってみたり、またクラックを登ってみたり。

風も穏やかで日差しも暖か。

何本か登って、この日の最後のクラックは新人クラック。美しいクラックラインですが、なかなか登らせてくれない新人…。キビシー!!

登れずしょんぼり展望台で休憩していると、居合わせたお姉さま方から色々アドバイス&課題の事を教えていただけました。

展望台のすぐ横にある、トポには載っていない短いスラブを教えて頂きそこでクールダウン。

写真はありませんが、短めのスラブだけど面白い良い課題でした。

瑞浪、何度来てもなかなかジャミングキマらず、あちこちアザだらけ。

でも楽しくてまた来たくなる。不思議ですねー。

 


山行データ 1日目

山名・山域瑞浪屏風岩
山行ルート
日付2023.04.09
所要時間約8時間
山行人数2人
天候晴れ
山行記録
備考

瑞浪屏風岩に関連する山行

climbing record
03
09
岩登り(フリー, ボルダリング)

雨上がりの瑞浪クライミング

climbing record
12
03
岩登り(フリー, ボルダリング)

どんより空の瑞浪

climbing record
10
29
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩

climbing record
10
22
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪シーズンイン!

climbing record
01
13
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩 クライミング

12
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩クライミング

climbing record
11
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

クラック沼にハマる