23/04
16

4月16日、お馴染みの伊木山へクライミングに行ってきました。

前日が一日雨降りかつ、日付が変わる頃まで雨が残っていたので岩は濡れていやしないかと不安ながらに向かいました。

こんな雨降り後は誰も来てないかなーなんて思っていたら、到着してみるとむしろ混んでてびっくり!

岩は朝から乾いているところと、びしょ濡れのところとあり、乾いているところからスタート。

前日の雨と打って変わって、この日は快晴!風もほんのりあり快適クライミング。

朝イチは身体と心に優しく、トップロープから。

その後は奥のマルチピッチのエリアへ移動し、リード&フォローと懸垂下降の反復練習。

お昼休憩を挟んで、マルチピッチ2ピッチをつるべで登り、懸垂下降。

最後は短めの課題でトップロープ。

雨降り後で心配しましたが、丸っと一日いろいろ練習できて実りある一日となりました。

そしてこの日は少し探索をして、マルチの奥の方や駐車場から上がっていった方の行ったことないエリアをチェック。途中、分からずに他のクライマーの方に教えて頂いたり。

そして最後に最新トポをカメラでパシャリ。ボケボケで何も見えない…笑

次回の課題となりました。

 


山行データ 1日目

山名・山域伊木山
山行ルート
日付2023.04.16
所要時間
山行人数2人
天候晴れ
山行記録
備考

伊木山に関連する山行

climbing record
02
18
岩登り(フリー, ボルダリング)

大人気の伊木山

climbing record
01
28
岩登り(フリー, ボルダリング)

賑やかなり、伊木山クライミング

climbing record
10
26
岩登り(フリー, ボルダリング)

秋の伊木山クライミング

climbing record
climbing record
03
12
岩登り(フリー, ボルダリング)

クライミング基礎練習in伊木山

climbing record
02
26
岩登り(フリー, ボルダリング)

寒風の伊木山

climbing record
09
03
岩登り(フリー, ボルダリング)

伊木山

climbing record
04
17
岩登り(フリー, ボルダリング)

伊木山からの芥見権現山

climbing record
11
21
岩登り(フリー, ボルダリング)

岩トレ@伊木山

climbing record
10
09
岩登り(アルパイン)

会の岩トレ 第一弾@伊木山