23/06
12
岩登り(フリー, ボルダリング)

愉快な仲間たちと定光寺クライミング

前日までの雨を気にしつつ、こんなときのクライミングはトップロープがセットしやすい、定光寺がいいですね。でも、本当に終日、岩はしっとりでした。

MTKさんには、禁句があります。”インチキ”、”ごまかし”、”お助け”、これらのワードには、負けず嫌いがムラムラと、湧き上がってくるようで。そんなにがんばらなくても、いいのに。

定光寺ロックガーデンの仙人と出会いました。ルートづくり、ボルトメンテナンスもしてもらっている、とってもおしゃべりで、お節介な仙人です。持ち手や足の置き場、ムーブに至るまで、事細かく檄が飛んできますが、言ってることが、さっぱりなんです。でも、ボルトはとてもしっかりしていて、感謝しかありません。

お約束のコンビニスイーツ頂いてから、もうひと頑張り。でもいい運動になりました。