23/10
22

10月22日に瑞浪の屏風岩へクライミングに行ってきました。

瑞浪と言えばクラック!!

夏の暑い間は登れないので久しぶりの瑞浪にウキウキ!

ジャミングとカムのセット練習だ!!と意気揚々と行きましたが、やはり瑞浪はキビシー!簡単には登らせてくれません…。

そして久しぶりのジャミング…手がモーレツに痛い!笑

トップロープで登りながらカムのセットを練習するも全力投球!リードで登れるようになるには道のりが長そう…。

でもカムのセット練習出来たので結果オーライ。

今回の瑞浪は人は多そうな雰囲気でしたが、皆さん展望台や広場エリアで登っていたようで奥のエリアは空いていました。

なので割りとゆったりとクライミングを楽しむことが出来ました。(あんまり登れなかったけど…) 

今シーズンは瑞浪通ってもう少しジャミングとカムのセット上達したいな〜。


山行データ 1日目

山名・山域瑞浪屏風岩
山行ルート
日付2023.10.22
所要時間
山行人数2人
天候快晴
山行記録
備考

瑞浪屏風岩に関連する山行

climbing record
03
09
岩登り(フリー, ボルダリング)

雨上がりの瑞浪クライミング

climbing record
12
03
岩登り(フリー, ボルダリング)

どんより空の瑞浪

climbing record
10
29
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩

climbing record
04
09
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪クラック

climbing record
01
13
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩 クライミング

12
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

瑞浪屏風岩クライミング

climbing record
11
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

クラック沼にハマる