24/08
03
未分類

憧れの御嶽山

8/3 御嶽山・摩利支天山に行ってきました。

昨年から山に行く回数が増えて、「よくあれが御嶽山だよ」と指差しで教えてもらっていた山。

ずっと登りたいと思っていたので、感動でした。

田の原駐車場から上がっていくコースをチョイス。

南斜面なので暑いよ~と先輩から事前情報を頂いておりましたが、本当にその通りでした。

順調に歩を進めて、2つのピークを踏破! とても嬉しかったです。

剣ヶ峰~摩利支天山のあいだで、雷鳥さんも発見。

この子のクウェ~?という鳴き声にいつも癒されています。

確か五ノ池だったはず。美しい・・・

他にもルートが沢山あるようなので、また行きたいです。

以上