24/10
13

10/12-13 3人で北ア・針ノ木サーキット、爺ヶ岳に行ってきました。
2日間ともに見事な秋晴れでした。

<1日目>

前夜、扇沢の市営駐車場で仮眠。混雑も、何とか場所をゲット。
翌朝6:30出発。柏原新道から種池山荘に向かいます。

樹林帯を進んでいくと西側に今回巡るサーキットの山々が見れました。
気持ちのよい紅葉を愛でながら、3時間弱で山荘に到着。

受付を済ませたらテントを設営し、荷物をデポ。
軽装で爺ヶ岳 南峰と中峰 を目指します。

ピストンで山荘まで戻り、ゆったり・ぼーっとタイム。
夜ご飯担当のMさんが焼き鳥を持ってきてくれました。

言葉にできないほどの旨さ。
Mさん、ありがとうございました!

夕方には寝る支度をして、明日に備えます。
ちなみにテント場はこんな感じです。満室御礼。

<2日目>

朝4時過ぎにテントを撤収し出発。
ヘッデンを頼りに進みます。

今日も快晴! そして日の出!

立山と剣岳

岩小屋沢岳~鳴沢岳~赤沢岳~スバリ岳~針ノ木岳と続きます。
やせ尾根、ガラガラ岩、クライミングチックな岩場などあり、慎重に歩行していきます。

14時過ぎに無事下山。

今回も安全に山行終了、感謝です。
やっぱり山はいいです。

以上