20/01
13
山行記録

南沢山・横川岳

1月13日(日)、久しぶりに雪を歩きに南沢山・横川岳に行きました。なぜこの場所かというと、scwでは昼から晴れるっぽかったから。

朝からあいにくの雪でしたが、横川岳頂上付近で1時間くらいねばって晴れを期待。だが全然回復しなかった。しょんぼり。

しかも、思ったよりも雪が積もってなかった。しょんぼり。

このブログを書いているのが1カ月後なので記憶が曖昧ですが、あっけなく終わった山行だったような。しょんぼり。

写真をあげておきます。

 

この日はしょんぼり山行でしたが、このエリアは秋がちょーぜつきれいなので、また日を改めます。


山行データ 1日目

山名・山域横川岳・南沢山
山行ルートふるさと自然園~南沢山・横川岳~ふるさと自然園
日付2020.01.13
所要時間5時間(休憩含む)
山行人数2人
天候
山行記録0822 登山口
1011 南沢山
1030/1140 横川岳
1330 登山口
備考