21/07
31

7月31日(土)燕岳に登りました。
6月から準備をして、天候不順でなかなか行けず、楽しみにしていた山行!
人気の山で駐車場が混むという事で、前日の21時車で名古屋を出発したが降雨規制の為ゲートが閉じられ、登山口近くの中房温泉駐車場までは行けず、有明神社の駐車場で登山口まで行くバスの始発を待つ。


始発の時間から1時間半後にやっとゲートが開きバスで登山口まで移動。

天気は良好、6時半登山開始!

急登ではあるけど、休憩場所もたくさんあり歩きやすい。

 

スイカで水分補給
ゴゼンタチバナ

ミヤマトリカブト

天気は次第に曇ってきましたが、山道には色々な花が咲いていました。

燕山荘に到着!

じゃがりこのアリゴ作ってます♪

イルカ岩

コマクサ

一瞬雲が切れて峰々が見えたので、それでは下山します。


山行データ 1日目

山名・山域燕岳
山行ルート合戦尾根往復コース
日付2021.07.31
所要時間8時間28分
山行人数3人
天候晴れのち曇り
山行記録6:30 燕岳登山口

7:30 第二ベンチ

8:00 第三ベンチ

9:00  合戦小屋

10:30 燕山荘

11:30 燕岳山頂

12:10 燕山荘

13:00 合戦小屋

14:50 燕岳登山口
備考

燕岳に関連する山行

climbing record
10
25
climbing record
08
17
泊まり山行(無雪期)

燕岳~常念岳(1日目)

climbing record
08
09