21/09
15

9月15日、夏休みの消化で、滋賀県の北小松の岩場に行きました。

前日は雨だったので、登れるかな?と心配でしたが、天気はだんだんと晴れ上がってきて、日向にでるととても暑い一日でした。
陽の当たる花崗岩は雨に強いですね。

ここから超急登20分。汗が吹き出します。

一番下の岩でアップして、真ん中の岩場へ移動。
なぜかカメラ目線。

トップロープでもヒーコラ。

明日も仕事だ、ということで、早めに切り上げて帰りました。
イレブンのルートが感触よかったので、次回季節のいいときに挑戦してみたいな。


山行データ 1日目

山名・山域北小松の岩場
山行ルート
日付2021.9.15
所要時間アプローチ急登20分
山行人数2人
天候曇りのち晴れ
山行記録
備考日当たりがいいところはすぐに乾く。平日なのに、信楽からきたという人がひとりいた。

北小松の岩場に関連する山行

climbing record
10
15
岩登り(フリー, ボルダリング)

暑すぎた北小松の岩場

climbing record
11
14
岩登り(フリー, ボルダリング)

滋賀の小さな岩場へ

climbing record
11
03
岩登り(アルパイン)

滋賀の岩場に遊ぶ