22/11
05
山行記録

麦草岳

11月5日 麦草岳に行ってきました〜

会の記録を見て「いいなぁ〜」と思い、雪で閉ざされる前に。

コガラ登山口の手前に、冷水キャンプ場があり、LINE登録するとナンバーが

送られてきて入力すると開錠〜めちゃくちゃ綺麗なトイレ登場!

さて、コガラ登山口から登ります!

少し登ると川を渡る場面が、この後滑って靴が濡れました!仲間が靴下の替え持ってて良かった〜

靴下の替えは私の必須アイテムとなりました!

ずっと登りが続きます。

七合目に暖炉のある小屋登場!ここに泊まりたい!!薪を割ってみたい!

七合目過ぎたあたりから、雪が積もっている場所がでてきたので、軽アイゼンを装備。

所々積もっていて、下山時は軽アイゼンあって良かったです。

写真ではわかりにくいけれど、紅葉真っ盛り!!めちゃくちゃ素晴らしい景色でした〜

人も少なく気持ちの良い山行となりました。


山行データ 1日目

山名・山域麦草岳
山行ルート福島Bコース
日付2022.11.05
所要時間8h54
山行人数3人
天候晴れ
山行記録コガラ登山口

七号目避難小屋

麦草岳

七号目避難小屋

コガラ登山口
備考

麦草岳に関連する山行

climbing record
01
14
日帰り山行(積雪期)

冬の麦草岳

climbing record
06
19
日帰り山行(無雪期)

中央アルプス麦草岳