23/03
21

鈴鹿の稜線繋ぎの一環で三国山から坂下峠間を歩きに行ってきました

 

登山口から少し林道を進んだ先の登山口から登って行き那須ヶ原山へ

 

那須ヶ原山から三国山へ向かうといきなり激下りでした

 

曇り空ですが山脈が美しい

 

ここで90度曲がって急斜面を下ります

緩い傾斜の尾根へ少し引き込まれました

 

ザレザレで滑りそうですが、いかにも鈴鹿南部らしい道が続きます

 

手振れがひどい💦・・・あせびの花が沢山咲いていました

 

三国山から引き返し坂下峠へ向かい唐木岳

 

唐木キレットの迂回路もなかなか

 

坂下峠から長い林道歩きですが、念願の稜線繋ぎが完了しました


山行データ 1日目

山名・山域那須ケ原山
山行ルート那須ケ原山、唐木山、三ツ頭山、小笠山、三国山
日付2023.03.21
所要時間5:09
山行人数
天候曇り
山行記録7:28参詣橋
8:25那須ケ原山
9:21三国山
10:23那須ケ原山
10:50三ツ頭山
11:31唐木山
11:48小笠山
12:37参詣橋
備考ヤセ尾根、ザレ、急傾斜、アップダウンが多いルートなので体力配分を考えること