23/07
21
泊まり山行(無雪期)

八ヶ岳 青年小屋 in OB

2023.7.21~22 八ヶ岳 網笠山~青年小屋(テント泊)~権現山

 

若駒OBメンバーのICDさんとのコラボ企画で、メンバーは、ICKさん、ONの3名です。

久しぶりにICDさんとの再会を楽しんできました。

 

権現平から、約4時間で青年小屋へ

雲と快晴が行きかう空模様ですが、網笠山もくっきり。まずは、テント張です。

g

 

1日目の頂は、網笠山。約20分程で到着

 

相変わらず「遠い飲み屋」の提灯が素敵ですね

とりあえず、乾杯です!

 

晩御飯の共同食は、「豚のしゃぶしゃぶ」

千切りキのカットャベツを加えるだけの手抜きレシピですが、秀逸デシタ

 

つまみに、シメサバ・・・

 

夜、雨が降るまで、とっても雰囲気のよい時間を過ごすことができました!

y

 

雨上がりの2日目は、すこぶる快晴

権現山までの歩みを進める

 

ICDさんと、ONのツーショット

歩んできた道の景色や、雲海も素敵でした

 

2日目の頂、権現山へ到着。ICKさんとICDさんのツーショット

 

2日間、ほぼ天候にも恵まれ、素敵な時間を過ごすことができました。

ICKさんのキャンピングカーにも感謝、感謝です。