2023年11月4日入道ヶ岳に行ってきました。

最初はガスっていたけれど、段々と天気に〜

11月だというのに滝汗!いつまでこの暑さは続くんだ…

今日のコースは宮妻峡キャンプ場から水沢峠まで行き入道ヶ岳へ

足場はザレていて歩きにくい。

山頂に到着〜いつ来ても入道の山頂は気持ちがいい♪

さて今夜のパーティー準備のお手伝いをする為

そそくさと下ります。

 

宮妻峡キャンプ場にタープ1張、テント3張。

新しいメンバーも沢山加わり、総勢13人でのキャンプです!

今日のメインディッシュはダッチオーブンで作るターキー!

Hさんが前日から、仕込んでくれました〜〜

丸鶏にビビりながら、みんなで最後の仕上げです。

すごい!!テレビでしか見たことないやつ〜

噂には聞いたことあったけれど、ダッチオーブンを使っての料理が食べれるなんて!

出来上がり〜〜

その他鍋があったり、パエリアあったり盛りだくさん♪

Hさんの段取り&料理にかんぱーい!!

各自お酒を持参して、夜更けまでみんなでワイワイ楽しく盛り上がりました〜〜

コロナでずっとお預けだった念願かなっての鍋山行〜?楽しい〜〜

翌日は山組と沢組に別れてお楽しみは続く〜


山行データ 1日目

山名・山域入道ヶ岳
山行ルート宮妻峡駐車場〜イワクラ尾根〜入道ヶ岳
日付2023.11.04
所要時間5h
山行人数3人
天候曇りのち晴れ
山行記録宮妻峡駐車場

水沢峠

イワクラ尾根

入道ヶ岳

北ノ頭

宮妻峡駐車場
備考

入道ヶ岳に関連する山行

climbing record
climbing record
09
24
日帰り山行(無雪期)

新入会員さんと初秋の入道ヶ岳

climbing record
05
03
泊まり山行(無雪期)

鈴鹿六座縦走 

climbing record
climbing record
03
05
日帰り山行(無雪期)

入道ヶ岳

climbing record
climbing record
03
14
日帰り山行(無雪期)

福寿草を探しに入道ヶ岳

climbing record
01
18
日帰り山行(積雪期)

入道ヶ岳 雪上歩行練習

climbing record
11
23
climbing record
10
31
日帰り山行(無雪期)

紅葉はじめの鈴鹿の山