2024年7月13日〜14日に登山学校の同期の仲間達と

仙丈ヶ岳〜甲斐駒ヶ岳へ行ってきました。

登山学校2年目研修生の仲間達。

道中の車内は勿論半年、頑張ってきた

登山学校の話題で事欠くことなし

仙流荘に着き、始発のバスの時間まで駐車場脇にある、

屋根のあるテント場でテントを張らずに

ブルーシートとマットを敷いて仮眠。

雨の予報の為か、バスにそれほど並ぶ人はおらず、始発で北沢峠まで行けました

長兵衛小屋につき、テントを設営し

まずは、仙丈へ〜

晴れて景色は最高でした!目の前の甲斐駒ヶ岳がかっこいい!

午後になると、雲が湧いてきた。

夕飯時「明日は雨だから、山は無理かもね〜観光しよう♪」と

少し観光を楽しみにしていたが、雨はさほど降らず、

起きたら、即座にシュラフを片付け、気がつくと甲斐駒ヶ岳へ向かって登っていた。

ガスって景色は無かったがそこまで雨に降られる事はなかったので○

二日間天気を期待していなかったが、なんとか良かったのは日頃の行いだね〜

と自分達を励まして下山しました〜


山行データ 1日目

山名・山域仙丈ヶ岳
山行ルート仙丈ヶ岳
日付2024.07.13
所要時間8h
山行人数4人
天候晴れのち曇り
山行記録
備考

山行データ 2日目

山名・山域甲斐駒ヶ岳
山行ルート甲斐駒ヶ岳
日付2024.07.14
所要時間8h
山行人数4人
天候曇り時々雨
山行記録
備考

仙丈ヶ岳に関連する山行

climbing record
06
22
日帰り山行(無雪期)

仙丈ヶ岳 地蔵尾根

climbing record
09
03
泊まり山行(無雪期)

仙丈ケ岳

climbing record
climbing record
08
24
50周年50座プロジェクト

50周年50座~OB編~ 仙丈ケ岳(・・・