24/07
28
若駒広場

青春の影

♬君の心へつづく長い一本道は いつも僕を勇気づけた とてもとてもけわしく細い道だったけど 今君を迎えにゆこう♬ 景色の良い登攀中によく特定のメロディが頭の中でループするんですよね~

槍沢ババ平の対岸に三俣の沢があり、中俣の中央大滝120mと左俣大滝150mを登攀する機会に恵まれ登攀中はず~っと頭の中でループしてました。

この二つの滝は成瀬陽一さんが初登で私たちパーティが2登目になります。登攀ルートの記録しか公開されておらず、アイキャッチの写真は左俣の水源で恐らく初公開になります。岩の穴から3か所噴き出す神秘的な渓相に心を奪われ愛おしい気持ちを残し下山しました。

♬自分の大きな夢を追うことが 今までの僕の仕事だったけど。。。。♬下山中もず~っとメロディが頭の中でループしながら….

↓音量に注意

槍沢ババ平対岸の大滝登攀 – 大阪わらじの会 (osakawaraji.jpn.org)