24/09
21
日帰り山行(無雪期)

雨天の小秀山

9/21 2名で小秀山に行ってきました。

残念ながら、楽しみにしていた北アの遠征は中止。

家でゴロゴロしているよりは、なんとかここなら行けるかもということでの山行です。

滝を見ながら歩けるニノ谷コースは、崩落により通行不可のため、三ノ谷コースのピストンです。

途中、ガサガサと音がする場面が、、、一瞬熊かと思い、ヒヤリとしました。

あれは何だったのでしょうか。こんなクマよけもあります。

高度を上げていくにつれ、雨が降り出します。頂上についても眺望は全くなし。

良い方に天気予報が外れないかと期待していましたが、天気予報当たりました。

頂上付近には、よく整備された避難小屋があります。コーヒーを飲んで、一息。

整備して頂いている方に、感謝です。

雨で抜かんでいたり、滑りやすくなっているため、転ばないように気をつけながら、下山。

鶏ちゃんを食べ、温泉に入り、帰宅しました。鶏ちゃんは、すごくおいしかったー