2月に入って、3連荘で岩登りに行きました。

1.白嵓

2月1日(日)、陽気に誘われ、白嵓の岩場へ。岩場に一番乗りしましたが、次から次へと関西方面から人がやってきて、人気のほどがうかがえました。

激込みの様子。

久しぶりの岩登りで調整クライミングしかできませんでしたが、ご高齢の方が頑張ってらっしゃるのを見て、「今年はクライミングを頑張るぞ!」という気になれました。

シメの「あじへい」。間違いない味。

 

2.豊田古美山

2月8日(日)、別パーティが八ヶ岳に行っている間に、ちょー久しぶりに古美山へ。
今季頑張りたい課題が出来て楽しかった。

シメの「華宴楼」。相変わらず盛りがよすぎて食べきれず。

 

3.豊橋立岩

2月11日(祝)、初心者メンバーと立岩へ。

富士山ばっちり見えました。(が、写真だと全くわからない)

 

この日は「岩登り初めて50年」という大ベテランの方が一人で来ていらっしゃいました。

お昼はお約束の「喫茶立岩」。ご飯がめちゃおいしくて食べ切ろうと思いましたが、おかずの盛りがよすぎて苦しくなり、泣く泣くご飯を残してしまった。

 

 

今年は岩登り頑張るぞ!