22/07
30
山行記録

唐松 五竜岳

7月30日ー31日
1泊2日、テント泊で唐松ー五竜を縦走してきました。

八方池駐車場で白馬三山が見えて、テンション上がる!

今回の山行は期待できるぞ!と思ったらガスがどんどん上がってきました〜

チングルマの綿毛がかわいい〜

まずは唐松岳を目指します。

視界が晴れたりガスったりの中でも唐松が見えてきました〜

けれどすぐにガス〜

そして、五竜岳に向かいます。途中雷も鳴って怖かった〜五竜山荘が見えた時の安心感!感謝!

夕方になって晴れて、五竜岳登場!!

イケメン五竜様!眼福!

高山植物の女王コマクサ

 

日の出前マジックアワーの五竜様

濃い緑と尾根のラインが美しい品格漂う鹿島槍

出てきました〜

朝日に照らされた白馬三山もかっこいい!

違う方向からは、全く表情が違う五竜と五竜山荘。

2日目は時々ガスったけれど雨に降られず下りて来られました〜


山行データ 1日目

山名・山域唐松岳、五竜岳
山行ルート八方尾根
日付2022.07.30
所要時間7h19
山行人数2人
天候曇り後晴れ
山行記録八方池山荘

丸山ケルン

唐松岳

大黒岳

五竜山荘
備考

山行データ 2日目

山名・山域五竜岳
山行ルート遠見尾根
日付2022.07.31
所要時間7h15
山行人数2人
天候晴れ時々曇り
山行記録五竜山荘

五竜岳

西遠見山

大遠見山

アルプス平
備考

唐松岳、五竜岳に関連する山行

climbing record
04
29