22/09
28
山行記録

伊吹山

9/26に 伊吹山へ行ってきました。

天候不順で山行がポシャる事が続き、ヤケをおこして食べ過ぎ、、これはヤバイと歩荷してきました。

今回の目的はカロリー消費、駅からてけてけ歩きます。さすが伊吹さん貫禄ありますね。

久しぶりの一人山行で、すっかり写真撮るのを忘れてましたが。。

登山口で重しを見つけて負荷をかけ、ひたすらてけてけ歩きます。にしてもスピードが上がらない。おしゃべりおばさまグループにも抜かされてしまった。常日頃からトレーニングが必要ですね。。

 

空が青く良い天気。暑い登りでしたが、山頂付近は風があり、心地よい。

さぁ明日からまたがんばろう〜。

 


山行データ 1日目

山名・山域伊吹山
山行ルート三宮神社-頂上
日付2022.09.26
所要時間8時間40分
山行人数1人
天候晴れ
山行記録近江長岡駅
三宮神社登山口
伊吹山頂上
三宮神社登山口
近江長岡駅
備考5合目ー山頂間は近日の大雨の影響もあり、荒れがち。

伊吹山に関連する山行

climbing record
climbing record
04
02
日帰り山行(無雪期)

伊吹山の北尾根

climbing record
02
11
日帰り山行(積雪期)

伊吹山!メスティンで豚汁

climbing record
06
23
日帰り山行(無雪期)

伊吹山で「写真大会」

climbing record
05
18
日帰り山行(無雪期)

伊吹山北尾根コース

climbing record
02
02
日帰り山行(積雪期)

伊吹山