4/22に鈴鹿へ歩荷トレーニングに行ってまいりました。

本来は春合宿前の雪山トレーニングのはずですが、、なんせ近場には雪が無い。

体調が万全ではないメンバーもいるので、近場の鈴鹿で歩荷となりました。

風が強く肌寒いものの、春を感じながらの歩けたのは良かったです。低山といえど、崩落していたり、ザレザレだったりとなかなか歩き練習にはなる良いルートでした。ちなみに渋滞でスタートが遅れた事もあり、今回は鎌ヶ岳手前の分岐を通るのみで頂上は端折りました。

 

 

 

それにしても個人的には体力低下が著しい、、いや、深刻なのは”体力作るぞ!”という気力の低下が著しい、、どこかでスイッチを入れて頑張ります!


山行データ 1日目

山名・山域鈴鹿 鎌ヶ岳 入道ヶ岳
山行ルート雲母橋登山口ー雲母峰ー水沢岳ー入道ヶ岳ー雲母橋登山口
日付2023.04.22
所要時間約9時間
山行人数4人
天候快晴、風は強い
山行記録8:00 雲母橋登山口 
9:30 雲母峰
12:50 水沢岳
14:55/15:05入道ヶ岳
17:00 雲母橋登山口
備考