新たに入会していただいた、若手ホープお二人を、初めての岩場にお連れしました。

定光寺って駅近なので、愛知県民にとって便利さ感じつつ、秋の一番いい季節にとっても快適にクライミングできました。

クライミングは覚えること、たくさんありますけど、若いっていいっすね、覚えが早いと次から次へとメニューこなせてしまって。ひとしきり、リード手順や懸垂を覚えてもらったところで、ピリッとしたトップロープ課題に全員挑戦し、全員敗退でした(ここはお約束なので)。

ただ、本日のMVPは、やっぱりロックガーデン管理者のITさんでしょうか?ルートセッターでもあるので、一手でも間違ってると、それはそれはありがたいご指導があーだ、こーだ状態で矢継ぎ早に飛んできます。さっぱりわからんけど。

でも岩場管理のありがたみを感じるゲレンデでもあります。ボルトはどこも新品同様。初級用リードまで用意してもらって、ここは自分たちに合ってると思う。


山行データ 1日目

山名・山域定光寺
山行ルートロックガーデン
日付2023.10.07
所要時間7H
山行人数6名
天候晴時々曇り
山行記録トップロープお試しルート
・バッカス(5.7)
・凹角(5.9)
・すみっこセブン(5.10a)
・落葉ハング(5.10c)
備考

定光寺に関連する山行

climbing record
03
30
climbing record
06
12
岩登り(フリー, ボルダリング)

愉快な仲間たちと定光寺クライミング

climbing record
04
23
岩登り(フリー, ボルダリング)

定光寺ロックガーデン

climbing record
03
21
岩登り(フリー, ボルダリング)

定光寺ロックガーデン (春日井)

climbing record
01
15
岩登り(フリー, ボルダリング)

雨上がりの定光寺ロックガーデン