21/06
13

6月12日、梅雨の中休みを縫って、恵那の笠置山にいきました。

最初は鳳来に行こうかと言っていましたが、なんとなく笠置山へ。

名古屋は蒸し暑かったのですが、笠置山は上まで行くと標高のせいか、Tシャツだけだと寒いくらいでした。

最初はロープを使ったクライミング。がっつりしたホールドはあまりないので、足使いが大事になります。

来たときは誰もいませんでしたが、途中から山の会と思われる団体さんがきて、にぎやかになりました。

 

手で登るように見えるが、足が大事なのだ。

 

 

午前中は、ロープで。午後からは、里エリアへ移動してボルダリングで遊びました。

 

 

残念ながら、このあと落ちた。ちょっとションボリ。つぎはノボルノダ。

結構駐車している車は多かったけど、エリアは広いので、岩場は混んでいる印象はありません。

わたしも宿題を残しました。つぎはノボルノダ。

 

実にいろいろな岩があります。ひょっこりはんもいた(やや古い)

 

登れるとうれしくて、登れないとションボリする。なんてシンプルな遊びなんだ。

 

 

日が長いので、つい夢中になっていたら、5時半くらいになっていました。また来よう・・・。

 

 


山行データ 1日目

山名・山域笠置山
山行ルート
日付2021.06.12
所要時間
山行人数3人
天候薄曇り
山行記録
備考上のエリアに比べて、里エリアは少しムシッとしていた。

笠置山に関連する山行

climbing record
03
16
岩登り(フリー, ボルダリング)

暖かかった笠置山

climbing record
03
10
岩登り(フリー, ボルダリング)

極寒の笠置山

climbing record
12
10
岩登り(フリー, ボルダリング)

小春日和 笠置山

climbing record
09
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

やっと秋?の笠置山

climbing record
06
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

しっとりの、、笠置山

climbing record
10
02
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山クライミングで撃沈

climbing record
05
07
岩登り(フリー, ボルダリング)

新緑の笠置山クライミング

climbing record
03
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山クライミング

climbing record
06
26
岩登り(フリー, ボルダリング)

またまた笠置山

climbing record
05
03
岩登り(フリー, ボルダリング)

GW後半は岩登りだ! - 笠置山クラ・・・