22/05
15

5/15に3名で美濃加茂の高木山へクライミングへ行ってきました。

今回はアルパインへ向けたリードトレーニングという目的です。

そして、わたくしは外岩でのリードデビュー!いざ、南稜マルチピッチへ!

緊張し過ぎていつもに増して手汗が大量で難易度を自ら上げてしまうほどでした。笑

はじめての外岩でのリードは失敗や課題が見つかりました。失敗を繰り返さないよう次回に繋げていきたいです。

その後は場所を変え、先輩方のリードトレです。

お二人とも安定した登り。かつ、たくましい精神力です!

 

ディエードルがお好き(5.7)、ブルース・ブラザーズ弟(5.10a)、ブルース・ブラザーズ兄(5.10bc)、夏休み(5.10b)、ハッピークラック(5.7NP)

をお二人はリード。

お二人の安定した登りっぷりを見ていると感心し、羨ましくなります。

でも、そこに至るまでに沢山の練習や経験を重ねてみえての今なんだろうな〜と思い、わたしも頑張らねば!と良い刺激を受けました。

クライミングも目的や目標をもって取り組む事で、より成長に繋がっていくはず。

トレーニング・経験を重ねてレベルアップし、いろんなところへ行けるようになりたいです!


山行データ 1日目

山名・山域美濃加茂 高木山
山行ルート
日付2022.05.15
所要時間約7時間半(休憩含む)
山行人数3人
天候曇り時々晴れ、最後は小雨
山行記録
備考

美濃加茂 高木山に関連する山行

climbing record
02
24
岩登り(フリー, ボルダリング)

晴れ間の高木山