24/02
17
日帰り山行(無雪期)

猿投山

2/17  久しぶりの猿投山へ海上の森から1人でハイキングに行ってきました。
昨年、県連の清掃山行で猿投山へも行ける、という話を聞いて以来、
一度行ってみたかったルートです。

天気は少し雲がかかっていますが、青空も見えて登山日和。
2月とは思えないほどの陽気でした。

開始10分で長袖を脱ぎ、半袖で山頂まで行けました。


道中はそうでもありませんでしたが、山頂はご覧の人だかり。
愛されている山なんだな~と改めて感じます。

午後から予定があるので、山頂で長居することなく下山開始。
途中、道に迷いそうになりながらも、無事に下山。

分岐が多数あるので、紙地図、コンパス、Yamap 総動員でした。
低山ですが侮れないですね・・・
今度は違うルートでも登ってみたいです。

以上