24/04
28

4月28日、GW前半に御在所へクライミングに行ってきました。

同日に会の別パーティも御在所でクライミング。何なら前日にも会で来ているパーティいて、みんな御在所どんだけ好きやねん!とツッコミたくなります笑

が、身近にこれだけ充実した岩場がある事は大変ありがたい事です。

いつもの裏道。ブルースカイ!

チョー気持ちいい!!と心の声。

というとの束の間。藤内壁出合からは急登に喘ぎながら。

この日は前尾根を登りたいなーと思って、取付きを見ると複数パーティが待機。

これを待っていたら時間がもったいないと、午前中は一壁へ。

この日、会の別パーティは中尾根を登っていたとの事。後から写真に目を凝らして見てみましたが、仲間は写っていませんでした。(あたりまえか😅)

そして、前尾根を眺めると激混みっぷりが伺えます。写真だと分かりませんが…。

一壁で4本登って、午後から前尾根へ移動。

13時過ぎに取付きへ行くと、さすがに誰もいませんでした。

時間的に最後までは行けないだろうと、P7とP6のみ登る事としました。

前後に誰もいないので、静かに落ち着いて登る事ができました。

15時半くらいにP7取付きへ戻ると、これから登るパーティがいました。P7だけ登るのかな?と思いながら私たちは片付け、下山しました。

朝はあんなに気持ちの良い空模様だったのに、夕方は霞んだ空模様。

久しぶりの一壁と前尾根は、少し自分の成長を感じられる良いクライミング練習となりました。

もっとレベルアップして御在所のいろんなところでクライミング楽しめるようになりたいなー。

 


山行データ 1日目

山名・山域御在所
山行ルート
日付2024.04.28
所要時間
山行人数2人
天候快晴
山行記録
備考

御在所に関連する山行

climbing record
07
21
岩登り(フリー, ボルダリング)

酷暑 御在所砦岩

climbing record
06
15
岩登り(フリー, ボルダリング)

誰もいない土曜日の御在所岳前尾根

climbing record
06
15
climbing record
06
02
日帰り山行(無雪期)

新会旗お披露目ー清掃山行

climbing record
05
18
岩登り(フリー, ボルダリング)

御在所 前尾根クライミング

climbing record
05
12
climbing record
05
11
岩登り(アルパイン)

Way to All Lead前尾根

climbing record
05
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

御在所 砦岩

climbing record
05
05
岩登り(フリー, ボルダリング)

感慨深い前尾根〜