24/06
02

本日は、生憎の雨模様でしたが、愛知県連主催の合同清掃山行へ、参加してきました。

御在所岳は、山岳会としても、とてもお世話になっている山域なので、日頃の感謝をかねて、クリーンになっていただくとももに、普段接することのない愛知県連の他山岳会の雰囲気味わっていただく機会でもあり、毎年参加してます。

出だしから、やんわりの抵抗を感じておりました。こんな雨の中、ほんとに行く~的な。ついつい中止になる口実を探してしまいます。

でも、今日は、職人仕事で出来上がった新しい会旗のこけら落としも、したく。しぶしぶですが、出発してもらいました。

一方、スタッフ組は、ゴンドラで先回りして、準備に余念がありません。お隣の山岳会の方から、新しい旗へのお褒めの言葉をいただき、また必要経費の安さにも驚かれ、”そんな値段なら、うちの会旗もお願いするか”みたいな話も飛び出しました。

合同集会始まるまでの、カレーうどんにて、癒しのひと時を。

雨天により、合同集会は前倒しで、開始。気分的にちょっと助かりました。

下山です。そして、山岳会の皆様、御在所をキレイにしてもらい、本当にありがとうございました。


山行データ 1日目

山名・山域御在所岳
山行ルート裏道登山道
日付2024.06.02
所要時間3H
山行人数15名
天候雨時々晴
山行記録
備考

御在所岳に関連する山行

climbing record
06
15
岩登り(フリー, ボルダリング)

誰もいない土曜日の御在所岳前尾根

climbing record
05
12
climbing record
05
11
岩登り(アルパイン)

Way to All Lead前尾根

climbing record
04
27
岩登り(アルパイン)

御在所岳 前尾根

climbing record
climbing record
09
10
日帰り山行(無雪期)

鎌ヶ岳・御在所岳周回

climbing record
climbing record
03
19
日帰り山行(無雪期)

御在所ウォッチング

climbing record
12
29
日帰り山行(積雪期)

年末の御在所