22/04
30
山行記録

愛鷹山

桃沢橋

次来る時は位牌岳経由してここに下山したいと思います

林道が長い

本日の登山口

少しの間広い道です

丸木橋
写真ではわかりにくいですが、落ちたら痛いので慎重に渡ります

尾根まで登りました

次回は袴腰岳方向へ行きたい

海が見えます

山頂到着

向こうに富士山が見えるはず・・・

良く見る山頂標ですね

山頂のすぐ裏辺りに奥宮があります

ベールに覆われた富士山

越前岳の向こうに富士山があるはず・・・

残念

新緑がきれいでした

枯れ沢?の地点だと思いますが前日の雨のせいでしょうか?枯れていませんでした

伊豆半島の付け根方向かな?

水神社


山行データ 1日目

山名・山域愛鷹山
山行ルート水神社〜愛鷹山
日付2022.04.30
所要時間3時間45分
山行人数1人
天候晴れ
山行記録08:40 水神社駐車場出発
08:50 桃沢橋
09:15 柳沢橋(登山口)
09:25/09:40 登山道分岐
10:00 枯れ沢
10:25 尾根分岐
10:40/10:55 愛鷹山山頂
11:05 尾根分岐
11:30 枯れ沢
11:55 柳沢橋(登山口)
12:10 桃沢橋
12:25 水神社駐車場
備考登山口から少しの間林業用と思われる広い道ですが、登山道の分岐の看板が小さいので見落とし注意です。山頂への最後の登りは雨の後はヌルヌルの滑る土です。