旧事務所の取り壊しの際に、とあるOBの方から、金一封いただき、折角なので、ご厚意にあまえさせてもらい、くたびれて、色あせていた山岳会の旗を作り直すことに、活用させてもらうことにしました。

本当にたまたまなんですが、近所に創業90年となる、旗づくり一筋の職人好々爺が、店構えていたので、そこにお願いすることにしました。3代目となるご主人によると、名古屋市長から直々に技術伝承されるよう、後継者育成を頼まれていたとか。

”うちは、本染めから行うので、出来上がりに3週間みといてちょーよ。” ”もちろん、手書きでやるよ”

えっー、そこまで職人気質でなくてもよかったんですけど。

出来上がりが楽しみです。